新年早々夜中に・・・


妻がしょっちゅうトイレを詰まらせるんですが、新年早々夜中に詰まらせまして・・・
いつもどおりスッポンスッポンやったのですが、今回は何度やっても全く水が引いて行かなくて・・・。
(1時間位やりました・・)

さすがに今回は業者さんを呼ばないと駄目かなと思ったのですが、
「業者さん頼むと凄い高いんだよ!何としても直して!」と発破をかけられまして、ひたすらスッポンスッポンしました。

本当にしょっちゅう詰まらせるので、トイレスッポンの扱いには慣れているんですが・・・。
いつもなら数分やれば流れるのですが、今回は全然水が引いて行かなくて・・・。
早くしないと娘が起きて来てしまうので、本当に焦りました

重曹入れたらどうかと思いまして、妻に重曹を持って来てと頼んだのですが、「重曹なんか入れて大丈夫?何か大変な事になるんじゃない? 怖いからネットで調べて来る!」と・・・。
妻が言うには、重曹を入れる事で炭酸ガスが発生してトイレの水が溢れだすんじゃないかと・・・。

「トイレの詰まり、重曹」と検索したら直ぐに出て来たらしく、重曹を入れてからクエン酸を入れると炭酸が発生して、詰まったトイレットペーパーを溶かしてくれるみたいです。

重曹とクエン酸をいれて1時間おいてからぬるま湯をいれるとか、いろいろやり方があるみたいなんですが、今回は時間が無かったし、水が便器一杯に入っていてお湯を入れる事が出来なかったので、重曹とクエン酸を一握り入れて、そーっとスッポンスッポンしましたが、何の反応もありませんでした。

もう一回重曹とクエン酸を一握り入れたら、便器の中でシュワーっと炭酸が発生しました!
そして、数回スッポンスッポンしたらズズズーーっと水が引いて行きました!


感動しました!



20150813014534e97_20170110230145405.jpg


重曹とクエン酸がこんな劇的に効果があるなんて!
今までの苦労は何だったんだろうと思いました
(時計を見たら午前5時でした・・・)

これからはトイレが詰まっても安心です

トイレが詰まった時はぜひ試して下さいね!
クエン酸が無い場合はお酢でもいいみたいです!
トイレに熱湯を流すと便器が壊れるそうです
(流す時は必ずぬるま湯で!)





いつも本当にありがとうございます


ブログ村のハムスターランキングに参加しています。
下記の画像をどちらかクリックして頂くと、
ランキングポイントが加算されるシステムです。

大変お手数ですが、本日も応援ポチよろしくお願いします<(_ _)>。

にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
関連記事
最新記事
検索フォーム
似顔絵制作用写真送付フォーム
カテゴリ
うちの子グッズ
お問い合わせ
LINEからのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ペットのイラスト
飼育本に載りました!
ハム暮らしレポートで紹介されました
プロフィール
イラストレーターのkazuと申します。
似顔絵の家というサイトの店長をしています。 どうぞよろしくお願いします。
画像の無断使用、無断転載は固くお断り致します


似顔絵をプレゼントしました(^^)
リンク
リンク