豆苗さんて栄養あるでシュネ〜♪


ハミィちゃんのごはんを買ったついでに、豆苗(とうみょう)の種も買って
みました。


豆苗(とうみょう)の種



調べてみましたら、豆苗はとっても栄養があるんですね!

ベータカロチンは、ブロッコリーの5.8倍、ビタミンCはほうれん草の
2.1倍だそうです!
他にもビタミンE、ビタミンB、ビタミンKなど豊富に含んでいます。



ハムスター



作り方はブロッコリースプラウトと同じなので簡単です!


豆苗(とうみょう)の種2



豆苗の種ってはじめて見たんですけど、結構大きくてビックリしました。
ブロッコリースプラウトの種と同じ位だと思ってました・・・(^^;;
梅を小さくしたような感じですね。

最近寒いので、食べられるようになるには
 時間がかかりそうです・・・



ハムスター2


ハムスター3




ハミィちゃんのセリフが難しくてわからないというコメントを
頂きましたので、ハミィ語を翻訳したセリフをこちらに書きますね(笑)


1コマ目

ハミィ語 「フーン☆とーみょーしゃんて、えーおーあるでシュねー
ハミィ語 「なるほろ」
ハミィ語 「はやくとーみょーしゃんにあいたいでシュ


日本語  「ふーん 豆苗さんて栄養があるのですね。」
日本語  「なるほど。」
日本語  「早く 豆苗さんに会いたいです。」

2コマ目

ハミィ語 「とーみょーしゃん まら こないかにゃ〜?」
ハミィ語 「とおもょっているうちに・・・」


日本語  「豆苗さん まだ 来ないかな?」
日本語  「と思っているうちに・・・」
      月日は流れ・・・・

3コマ目

ハミィ語「まちきりにゃくて・・・」
ハミィ語「にんちんしゃんをたびたのでシュ・・・


日本語 「待ちきれなくて・・・。」
日本語 「人参さんを食べたのです・・・





いつも本当にありがとうございます

ブログ村のハムスターランキングに参加しています。
下記の画像をどちらかクリックして頂くと、
ランキングポイントが加算されるシステムです。

大変お手数ですが、本日も応援ポチよろしくお願いします<(_ _)>。

にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
関連記事
最新記事
検索フォーム
似顔絵制作用写真送付フォーム
カテゴリ
うちの子グッズ
お問い合わせ
LINEからのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ペットのイラスト
飼育本に載りました!
ハム暮らしレポートで紹介されました
プロフィール
イラストレーターのkazuと申します。
似顔絵の家というサイトの店長をしています。 どうぞよろしくお願いします。
画像の無断使用、無断転載は固くお断り致します

全米16週連続NO.1、グラミー賞を含む幾多の賞を受賞の Boyz II Men
似顔絵をプレゼントしました(^^)
リンク
リンク