夫婦ゲンカはハムスターも食わない なぁ〜んて昔から言いまシュからね♪


シルバーウィークもあと1日で終わりですが、
昨日は散々でした・・・・(;д;)

連休中も普段どおりに仕事をしていますので、仕事帰りに妻に
頼まれたパンを買いにスーパーに行きました。

マーガリンやショートニングが入っていないパンを買って来て!
と言われてましたので、原材料を見てマーガリンと
ショートニングが入っていないパンを買って帰りました。

妻は健康オタクですので、マーガリンなどの加工食品に
含まれるトランス脂肪酸は一切とりません。
トランス脂肪酸は、心臓病やアレルギー等のリスクを
増加させるという事です。

心筋梗塞、流産…危険なトランス脂肪酸、なぜ日本で野放し?
http://biz-journal.jp/2014/02/post_4177.html


トランス脂肪酸は、アメリカやヨーロッパを中心に
全面禁止になっている場所もあるので、体に良くないんですね・・・。

パン等の炭水化物も控えなくてはいけないのですが、
月に数回だけは食べちゃってます


久しぶりのパンなので、3袋買って帰りました。

しかし、妻は私が買って来たパンを見るなり・・・・


妻 : 何でこんなの買って来たの!? (*`へ´*)

私 : え?! マーガリンとショートニング入ってないでしょ?

妻 : 「加工油脂」って書いてあるじゃん・・・。
   加工油脂って硬化油の事だよ・・・。


私 : え?! 硬化油??

妻 : マーガリンとかショートニングの事!
  前も言ったじゃん!!! 忘れたの??



私は妻の言葉にカーっとなって「じゃあ返してくるよ!!!」と言って、
買って来たパンを持ってスーパーに戻りました


トランス


レシートを持ってサービスカウンターに行ったのですが、

「大変申し訳ございませんが、食料品につきましては、
返品や交換は出来ません。」


「・・・・・

パンを買ってからまだ1時間も経っていなかったので
大丈夫だと思っていたんですけど、食料品は返品や交換は一切
出来ないそうです・・・・(T_T)
そりゃそうですよね・・・

またパンを持って家に帰りました・・・
いい年しておハズカシイですね・・・(|| ゚Д゚)トラウマー

ネットで調べたら、

マーガリン、ショートニングではなく、「加工油脂」
などと表示されている場合もあるので注意が必要。


とありました・・・・。


トランス2




いつもありがとうございます!
大変お手数ですが、応援ポチよろしくお願いします<(_ _)>。

ポチっとヨロシクでシュ♡
にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
関連記事
最新記事
検索フォーム
似顔絵制作用写真送付フォーム
カテゴリ
うちの子グッズ
お問い合わせ
LINEからのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ペットのイラスト
飼育本に載りました!
ハム暮らしレポートで紹介されました
プロフィール
イラストレーターのkazuと申します。
似顔絵の家というサイトの店長をしています。 どうぞよろしくお願いします。
画像の無断使用、無断転載は固くお断り致します


似顔絵をプレゼントしました(^^)
リンク
リンク