え〜!☆こないだハムスターになったと思ってたのに・・・


ハミィちゃんは人間の年齢だと
もう80歳位なんですけど、
最近益々動きが早くなっているような
気がします(笑)。



ハムスター



以前は、ぬいぐるみ等の小物と一緒に
撮影したりしていたのですが、最近は
動きが早すぎてブレブレの写真ばかりで、
なかなか良い写真が撮れないんです。

大好きなキャベツやブロッコリーを食べて
いる時がチャンスなのですが、私が見ていると
なかなか食べてくれないし・・・。
(翌朝には全て無くなっているのでコッソリ
食べているんですね(笑))

今回久しぶりにキャベツを食べているところが
撮れました(^^)



ハムスター2



キャベツ大きすぎたかな?


ハムスター3


ハムスター4


おー
最適なサイズ!




ハミィちゃんに会えるのは、夜のごはんの時
だけなのですが、最近は元気にハウスから出て
来てくれるだけで有り難いなぁと思います。

2歳過ぎると、何気ない日常がとても貴重に
感じます。

先日ツイッターで、5歳の誕生日を迎えた
ゴルハムちゃんを見たのですが、
5歳というのは凄いですね!

youtubeでは4歳迄生きたジャンハムちゃんを
見ました!
ハミィちゃんも4歳迄は元気でいて欲しいです






ブログ村のハムスターランキングに参加しています。
下記の画像をどちらかクリックして頂くと、
ランキングポイントが加算されるシステムです。

大変お手数ですが、本日も応援ポチよろしくお願いします<(_ _)>。

にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

ぜ〜ったいこの中でシュ〜☆


ハミィちゃん!
ササミだよー


ハムスター



こっちだよー
新鮮なお肉だからおいしいよー


ハムスター2



こっちこっちー
もう少しだから!
頑張れー!



ハムスター3


ハムスター4


ハムスター5



よかったねー



ブログ村のハムスターランキングに参加しています。
下記の画像をどちらかクリックして頂くと、
ランキングポイントが加算されるシステムです。

大変お手数ですが、本日も応援ポチよろしくお願いします<(_ _)>。

にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

古ハムなんて呼ばないで☆


昨日は子供の日でしたね
ツイッターで「子ハムの日」という
ハッシュタグを見つけましたので、
ハミィちゃんが生後二ヶ月の頃の写真を
投稿しました。

今あらためて見ると結構変わりましたね。
体も一回り大きくなったし、顔も大人の
顔になりましたね(^^)



ジャンガリアンハムスター

ジャンガリアンハムスター2




ハミィちゃん!
ハミィちゃんが子ハムの頃の写真だよ!

この頃は本当にかわいかったねー
あっ!
今でもかわいいですよ!



ジャンガリアンハムスター3


まだこれからだよ!
ハミィちゃん!




ブログ村のハムスターランキングに参加しています。
下記の画像をどちらかクリックして頂くと、
ランキングポイントが加算されるシステムです。

大変お手数ですが、本日も応援ポチよろしくお願いします<(_ _)>。

にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

えー!! カビも食べるでシュ〜?!


YM菌ミストというのを買ってみました。
YM菌という微生物が溶け込んだ液体です。

2リットルのペットボトルに入って
1,200円でした。



YM菌ミスト
スプレー式の容器に入れました。


YM菌は、水や土の浄化力は比較できる
微生物がないほどすぐれているそうです!
災害時にトイレが流せない時にYM菌ミストを
かければすぐに匂いが消えるそうです。


ハムスター



今回買ったのはミストですが、YM菌肥料
だと、トイレの後にこの肥料をかけておくと
2、3日で排泄物が跡形もなくなるそうですよ!
全部YM菌が食べてくれるんですね。


ハムスター2



今回は、YM菌にエアコン内部のカビを食べて
もらおうかと思って買ってみました。


ハムスター3



今シャープのエアコンを使っているのですが、
シャープのエアコンは内部の掃除が
しずらいんですよね。

お掃除機能はついているんですが、カビ臭さは
とれないので困ってました。
エアコン用の洗浄剤で掃除してもあまり
効果がなかったので、今回は凄く期待してました。

注文してから一週間位で届いたのですが、
その間もカビ臭さいので、本当に待ち遠しかったです。

届いてから直ぐにスプレー式の入れ物に入れて
早速エアコンの内部にシューシューしまくりました。
ついでに加湿器のフィルターにもスプレーしました。
加湿器のフィルターって毎日洗っててもなんか
変な匂いがするんですよね。

しばらくしてエアコンと加湿器を付けてみましたが、
見事に匂いが消えました!
ちょっと感動しました。


ハムスター4


ごみ箱にもかけてみましたが、すぐに匂いが消えました!

ただ、いい気になって使っていると
すぐになくなってしまうので、大事に使いたいと思います





ハムスターブログランキングで1位に
なってました!(ブログ村ではありません
)


1位


ブログランキングのバナーはサイドバーの下に
設置していてわかりずらいのですが、
応援ポチして頂いた皆様本当にありがとう
ございました
<(_ _)>






ブログ村のハムスターランキングに参加しています。
下記の画像をどちらかクリックして頂くと、
ランキングポイントが加算されるシステムです。

大変お手数ですが、本日も応援ポチよろしくお願いします<(_ _)>。

にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

続きを読む

最新記事
検索フォーム
似顔絵制作用写真送付フォーム
カテゴリ
うちの子グッズ
お問い合わせ
LINEからのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ペットのイラスト
飼育本に載りました!
ハム暮らしレポートで紹介されました
プロフィール
イラストレーターのkazuと申します。
似顔絵の家というサイトの店長をしています。 どうぞよろしくお願いします。
画像の無断使用、無断転載は固くお断り致します


似顔絵をプレゼントしました(^^)
リンク
リンク