これでこの夏の暑さ対しゃくはOK!! でしゅね!


おはようございます。
毎日暑いですね・・・
今日の東京の予想最高気温は30度です・・

最近春が短くなったような気がします。
4月~5月は湿度も低くて爽やかな季節のはず
なんですけど、毎日湿度が高くて梅雨時のようです。
(昨日は湿度は低くて爽やかでしたが)

湿度に弱いハムちゃんの為に4月からクーラーを
付けてるんですけど、最近はゲリラ豪雨で停電する事も
ありますので、何か良い方法はないかと検索してみましたら、
ハムクーラーという商品を見つけましたので、
早速注文してみました。

注文後すぐに発送して頂いたので、数日で届きました。

ハムクーラー
写真の水槽は、掃除中にハムちゃんが待機する時の水槽なので、
とても狭いです。




ハムクーラーの写真



ハムクーラー2



金属製の内屋根に吸水性の布(不織布)を掛けて、
この布に内屋根の側面に設けた水溜めから水を供給します。
水には少量の食塩を入れておくと水の腐敗防止に効果が
あるそうです。

吸水性の布から水が蒸発するときの気化熱で、
内屋根の内壁や床の温度が下がるそうです。

ハムクーラー





このハムクーラーがあれば、数時間の停電だったら
大丈夫かなと思います。


ジャンガリアンハムスター




いつも応援ありがとうございます!
暑さ対策万全のハムちゃんに
応援ポチお願いします<(_ _)>。

ポチっとお願いしまちゅ♡
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ






テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

生まれてはじめての味でシュ〜! ! !


ハムちゃんのおやつを探していたら、
ビーポーレンというのを見つけたので買ってみました。

ビーポーレン


ハムスター用のビーポーレンもあるのですが、
25gで2,300円位のお値段でした。

今回買ったのは、人間用のビーポーレンで、
454gで2,500円位でした。
何故か人間用のビーポーレンの方が全然安いんですね!
色々調べてみましたら、人間用もハムスター用も
中身は同じみたいなので、今回は人間用の
ビーポーレンを買いました。

ビーポーレンは、花の中にある花粉を天然酵素
であるミツバチの唾液で団子状にしたものです。
このビーポーレンは、女王蜂の貴重な栄養源にも
なっていて、人間にとっても非常に栄養価の高い
食品という事です!

ビーポーレンの成分を見てビックリ!
-----------------------------------------------------
ビタミンA、ビタミンB1、B2、B3、B5、
B6、B12、B15、B17、
ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンH、
ビタミンK、ビタミンP、コリン、イノシトール、
葉酸、リノール酸

リジン、メチオニン、フェニールアラニン、
ロイシン、バリン、イソロイシン、スレオニン、
トリプトファン、アスパラギン酸、グルタミン酸、
アラニン、ブロリン、ヒスチジン、セリン、
シスチン、イソレクチン、ヒドリキシルプロリン

ヨウ素、コバルト、セレン、ホウ素、臭素、ケイ素、
モリブデン、フッ素、銅、クロム、亜鉛、マンガン、
鉄、マグネシウム、カルシウム、リン、ナトリウム、
塩素、カリウム、イオウ、シリコン、チタニウム、
ホタシウム、スズ

サックラーゼ、ベクターゼ、ジッフォターゼ、
アミラーゼ、カラクターゼ、ジアスターゼ、
24オキシドレクターゼ酸化還元酵素、
ヒドラーゼ過水分解酵素、リアーゼ、コシマーゼ、
チトクローム類、脱水素酵素、ペプシン、コハク、
水素酵素、イソメラーゼ、ドリプシン

ヌクレイン、アミン、キサントリピス、クロセチン、
フラボン、フェノール類、ターベンス、ヌクレオシド、
オーキシン、フラクトーゼ、グルコース、
シベレクンキニンス、ゼアクサンオン、リコベン、
ヘクソディカナル、ファアミノプチル酸、
モノグリセリドトリプセリド、ペントサン
-----------------------------------------------------

これはぜひハムちゃんに食べて欲しい


ハムちゃーん!
ビーポーレン味見してみる?
凄く栄養があるんだよ~!

ハイハイ


初


ハムちゃん用に買ったビーポーレンですが、
454gもあるので、サプリ代わりに家族で食べようかと
皆で味見してみたのですが・・・・・。
お茶漬けに入ってる海苔の味がする・・・・
と不評でした・・・
私も食べてみましたが、やっぱり海苔というか
海藻のような味でした・・・


くー





いつも応援ありがとうございます!
応援ポチお願いします<(_ _)>。

ポチっとお願いしまちゅ♡
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ





テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

え?! ハムニチュード8.5でシュってぇ〜!!!


こんばんは。
昨日の地震は本当にビックリしました

1回目の揺れが収まってホッとしていたら、
また強い揺れが来てかなりビビリました
2回目の揺れは結構長かったですね

昨日の発表では、マグニチュード8・5、
震源の深さは約590キロでしたが、
本日マグニチュードが8・1に、震源の
深さは682キロに修正されましたね。

世界最深の巨大地震だそうです
これがもっと浅い場所で起きてたら
どうなっていたのでしょうか



昨日の地震かなり揺れたんですけど、
ハムちゃんはスヤスヤ寝てました


ハムスター


日頃から地震が来たらテーブルの下に
隠れなさいと子供に言って来たのですが、
机やテーブルの下に隠れるのは、
良く無いという説もあるようです。

ビルが崩壊して天井が落ちてきたときは、
テーブルや家具などが押しつぶされても
その隣には空間ができますが、
テーブルや机などの下に空間ができる
ことはないそうです。

地震の時すぐに外に出ることが出来ない場合は、
近くにある大きくて強固な家具(机、テーブル、
ソファ、ベッドなど)の横で、胎児のように丸く、
なるべく小さくなってうずくまるのが良い
という事です。
建物の中心よりも、外壁に近いほど助かりやすい
そうです。

ジャンガリアン



いつも応援ありがとうございます!
応援ポチお願いします<(_ _)>。

ポチっとお願いしまちゅ♡
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

最新記事
検索フォーム
似顔絵制作用写真送付フォーム
カテゴリ
うちの子グッズ
お問い合わせ
LINEからのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ペットのイラスト
飼育本に載りました!
ハム暮らしレポートで紹介されました
プロフィール
イラストレーターのkazuと申します。
似顔絵の家というサイトの店長をしています。 どうぞよろしくお願いします。
画像の無断使用、無断転載は固くお断り致します


似顔絵をプレゼントしました(^^)
リンク
リンク